カウンセラーに私はなる!

心理カウンセラー資格取得に向けて

カウンセラー資格取得

通信講座(自宅で学ぶ講座)

自宅にいながら、eBook(電子書籍)と電子メールで受講できます。
お住まいの近くに心理カウンセラー養成スクールがない方や、事情によりスクーリングできない方にお勧めです。

添削事例1 添削事例2 添削事例1 添削事例4 添削事例5 添削事例6

修了者は、

NCAの「心理カウンセラー」認定試験への受験資格が得られ、

合格者には、

「心理カウンセラー認定証」が授与されます。

この資格は、カウンセリングの本場であるアメリカのプロ・カウンセリングに
勝るとも劣らない実践力のあるカウンセラーであることを認めるものであり、
専門家として仕事をしていくことを認めるものです。

また、NCAでは、
講座修了生を対象に、
「傾聴“ヒアラー”資格」を授与しております。

■コースのご紹介

NCAの 「傾聴“ヒアラー”資格」を授与します。

この講座は、理論や知識を身に付ける事だけを目的としません。

単なる心理学習の入門編でもありません。

この講座を修了したあなたは、
プロフェッショナルなカウンセラーとして、
魅力的な対応のできる人材となっていることでしょう!


■NCA認定「心理カウンセラー資格」取得講座

費用受講料 57,750円(税込)
※「傾聴“ヒアラー”認定」者は、受講料の大幅な割引があります。
内容NCAが認定する「心理カウンセラー資格」を取得する講座
期間標準学習期間:4~6ヶ月(受講開始から1年間の無料延長有り)
添削指導全6回
学習テキストeBook(電子書籍)3冊
参考資料対応事例集/開業マニュアル/カウンセリング用語集
eBook(電子書籍)

■ 丁寧な個人指導

日本メールカウンセラー養成協会は、

援助を求め現状打破を望む人々に対し一方的な援助に陥ることがないよう、
十分かつ役立つ援助を提供することを何よりも大切に考え、

個別に寄り添いながら
自立への足がかりを掴むその日まで
共に歩めるカウンセラーの育成を目指しています。

プロを目指すこの「養成講座」は、

これまでの
実際の相談やカウンセリング(メールカウンセリング)対応から得た
貴重な情報を元に編集されたものです。

この講座を通して、
ぜひ多くの人に学びを得ていただき、
現実の生活や仕事に大いに活用・展開していただきたいと思います。

その為に、個人の能力に合わせて柔軟に対応する
『個別対応レッスンの添削』指導により、

多くのスキルを磨くこととなり、
段階的にレベルを踏んで学んでいくことができるよう構成してあります。

■この講座で学ぶ項目一覧はコチラ(ここをクリックしてください) 

FrontPageへ戻る

※受講料のお支払いは下記の【購入ボタン】からお願いします。
※委託先は株式会社全人教育研究所となります。

ジャパンネット銀行の普通預金口座をお持ちの方はこちらからお振込みください。

手数料無料

JNB

■心理カウンセラーは、

医療行為のように「治す」ことをしません。
また、コーチや教師のように「指導する」こともしません。

画像の説明

■重要で最終的なことは、

カウンセリングに必要なものは『今のあなた』であって、
勉学や知識を追いかける研究者ではないのです・・!

考えてみれば、日本において

いにしえより近所のおじいさんおばあさんは良きカウンセラーでした。
近代にあっても、焼鳥屋のおばちゃんや床屋の理髪師は
しっかりしたカウンセリングをするものです。
ですから、あなたは自信を持って『今できるカウンセリング』をやってください。
難しいクライアントは、私やスーパーバイザーに振れば良いのです。

FrontPageへ戻る

魅力あるこれからのあなたへ

考えてみてください。
カウンセリング能力が高まっていないと、
カウンセラーには成れないのでしょうか!?

日本では、地域のおじいちゃんおばあちゃんが昔から上手なカウンセリングをやってきました。
また、床屋さんのおじちゃんや一杯飲み屋のおばてゃんは優れたカウンセラーです。
なにも、カウンセラー資格を持った人だけが、
あるいはこの業界ではやりの臨床心理士やNLPの特権ではないのです・・?

そうです・・!

悩んでいる人の力になってあげたい、
あるいは幸せの人をもっとハッピーにしてあげたいという思いのある人は、

心理の学術的な勉強などしてない人でも
そのようなマインドさえあれば誰だってカウンセリングはできる上に、
お金を頂くカウンセラーになっていいのです。

そのような思い(マインド)を持つ人が、
資金が無いだけでチャンスを阻まれてしまっては残念です。

まして、大学を卒業してないとカウンセラーとして働けないなどと間違った情報で
諦めている人がなんと多いことでしょうか?

そんな現状を黙って見逃すことが出来ず我慢ならない気持ちでいるのは私だけではありません。私にカウンセリングの基礎や王道を導いてくれた竹内先生もその一人です。

竹内先生は、
日本にまだ『カウンセリング』ということばや
『カウンセラー』という言葉すらなかった時代に、
最高学府つまり東京大学ではじめて心理学の授業を受けられた方です。(言い方を変えるととても希少な方です)

後に、竹内先生は労働省の心理職キャリアを経て埼玉県の教育長をされた方です。

実は、
本講座修了生にはサプライズ特典として
竹内先生とのミーティングに参加する権利(きっかけ)をプレゼントするつもりです。遠方の方にはビデオで聞けるようにします。

私たちの震災支援としての「電話カウンセリング(傾聴)」や
引きこもり者への「メールカウンセリング」や
働く人への「Anger Managementセミナ」などを元に生まれた本講座は、
カウンセラーを目指すあなたに
「このような特別指導があって最高だった!」と
本気で思ってもらえる内容にしました。

私たちはあなたを、あらゆる面から徹底的にフォローさせて頂きます。

自画自賛で大変恐縮ですが、
カウンセラーに憧れている方には、
これ以上無いと思って頂ける指導システムと先輩カウンセラー陣だという自負があります。

そして、
私達NCAの新たな夢は、
素晴らしい未来のカウンセラーたちと、
この日本を元気にしていきたいということです。

魅力あるこれからのカウンセラーであるあなたのご参加を心よりお待ちしております。

※↑↑↑↑受講料のお支払い(カード支払い)は上記の【購入ボタン】からお願いします。
※委託先は株式会社全人教育研究所となります。
※ジャパンネット銀行の普通預金口座をお持ちの方はこちらからお振込みください
         振り込み手数料が無料です↓↓↓

J振り57750

特定商取引法に関する法律に基づく表示

privacypolicyはコチラ

このページのトップへ戻る

FrontPageへ戻る

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM